アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で最近、Lotus Notes 8.5を使うようになりました。

1台のPCを共有で使っているのですがメールを送る際、
署名を数人で使い分け出来ると便利なんですが
ヘルプ等を見てもその画面を呼び出せなかったりと
設定するのに悪戦苦闘しています。

どなたかご教授願えませんか?

質問者からの補足コメント

  • 返事遅くなり申し訳ありませんでした。

    3.メッセージ作成時、 [署名] ボタンをクリック
    4.「ファイルからの新規署名」を選択

    とありますが、こちらのパソコンでは[署名]ボタンをクリックしても.「ファイルからの新規署名」
    が出てきません。

    何か設定が違ってるのですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/07 16:01
  • 早速の回答ありがとうございます。

    他にも画面遷移がヘルプの説明と異なってるところがあるので
    何か基幹部分の設定で制約がかかってるのかもしれません。

    観念してシステム管理者に聞いてみることにします。

    ありがとうございました。

      補足日時:2015/03/07 17:52

A 回答 (2件)

「ファイルからの新規署名」が無いのであれば念の為、


現在のバージョンが最新であるかを確認の上、使用しているPCのOSも記載の上で、
公式に問い合わせてみた方が良いかもしれないですね(´・ω・`)
    • good
    • 0

http://infolib.lotus.com/resources/domino/8.5.3/ … の
「新しい署名機能」と言う項目に出ている中ならば、
一番簡単なのはまず
1.それぞれの署名を「メモ帳」で作成
2.分かりやすいフォルダ等に保存
3.メッセージ作成時、 [署名] ボタンをクリック
4.「ファイルからの新規署名」を選択
5.保存したメモ帳を開く

これで、選んだメモ帳に保存されている署名の内容が挿入されると思います(・ω・)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!