プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Media Player Classicのバージョン6.4.9を使用しているのですが、
気が付くと動画再生中の画面左上に緑色の文字表記が出るようになり、
これを消す方法が分かりません。日本語版をダウンロードして
インストールしてみたのですが、同様の表記が出ます。
文字表記の内容は下記です。
Audio track:
Input description:48000Hz,stereo128kbps mp3(libmad)
Current input bitrate:128kbps
音声データに関する情報のようですが、常に表示されていると邪魔です。
画面から消す方法をご存知の方は、ぜひご教授ください。

A 回答 (1件)

Media Player Classicの問題ではありません。


ffdshowの設定で、OSDを無効にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ZENO888さん、回答ありがとうございます。
ffdshowなんですが、気が付くとひどく文字化けしており、
「OSDを無効にする」という設定変更の仕方が分からなかったので、
アンインストールしてみました。
その後、Media Player Classicを再生させても文字表記は
出なくなったので、ご指摘の通りffdshowの設定が原因のようです。
的確な回答に感謝します。
それでは。

お礼日時:2007/03/26 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!