プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Winanp5.57をインストールしましたが、日本の曲を再生すると文字化けしてしまいます。

サイトで調べて日本語パッチが必要と知り、ダウンロードしましたが5.57とは互換性が無いようでインストール出来ませんでした。(初めから日本語を選択できるので日本語パッチはもう入ってる?)

別のサイトで、オプション→設定→プレイリスト→使用フォントを[MSゴシック]に換えると日本語になると書いてあったので、試みましたがアルバムリストの所だけ日本語になりプレイリストは文字化けしたままです。

スキンは、Ebonite2.0を使用しています。

色々、試してみましたがどれも上手くいきませんでした。
文字化けを直す方法がありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

質問者です。

メールが使えなくなったので、アドレス変えました。

samtomsanさん、返信有り難うございます。
自己解決しました。
私がDLしたのもwinamp557_full_emusic-7plus_ja-jp.exeで、そのpluginを入れるまでは日本語化されていました。
原因はpluginの1つにあったようで、そのpluginを使用せずにセッティングしたら文字化けしませんでした。
    • 0

別になにもしなくても日本語表示になっていて文字化けはしませんが。

スキンは標準で入っている4種ですが、どれも問題ありません。
「オプション→設定→言語設定」の「現在の言語パック情報」に書かれている「インストール後に次の設定を行ってください」の設定を行っただけです。

英語に設定してもプレイリストなどは日本語で表示されています。

ちなみにバージョンは 5.5.7.2792 です。
WINAMPから直接ダウンロードしました。

もしかして英語版をダウンロードしていませんか。
日本語指定してダウンロードしたファイルは
winamp557_full_emusic-7plus_ja-jp.exe
でした。後ろに 「ja-ja」が入っていました。
    • 0