アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP掲載用のPDFファイルを作成中です。
文中のハイパーリンクのリンク先がPDFページの場合、必ず「ファイルにはウィルスや、コンピュータに問題を起こす可能性のあるものが含まれていることがあります。このファイルが信頼できるものか確かめてください。」とのメッセージが表示されます。
リンク先がHTMLページの場合はメッセージは表示されません。
警告メッセージを消す方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

私もよくHTMLやPDFの作成は行うのですが、そのようなメッセージはでたことないです。

今もいろんなパターンで試してみましたがやはりでませんでした。
ちなみにそのメッセージはどこから表示されるのでしょうか?
ブラウザー?
Acrobat Reader?
それともなんらかのセキュリティソフト?

この回答への補足

職場では、ブラウザのセキュリティ設定による警告メッセージではないか、という話になりました。
Excelや、Acrobatで作成したPDFのハイパーリンクからWeb上のPDFページへ飛ぼうとすると必ず表示されます。オフィス内の他のPCでも、外部の知人のPCでも同じ現象になりました。
ただ、HPとしてWebにアップするとメッセージは出なくなり、よくわからないまま問題は解消された次第です。
お騒がせしました。ご返信ありがとうございました。

• 1