プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでハイパーリンクを使った「メルアド帳」ファイルを作成し、WXP,Excel2002のPC数台に当ファイルを貼り付けし、ハイパーリンクを利用してみますと、PCによって以下のメッセージがでます。

「ハイパーリンクにはコンピュータやデータに問題を起こす可能性があるものもあります。お使いのコンピュータを保護するには、信頼できる発行元からのハイパーリンクのみをクリックしてください。続行しますか?」

このメッセージが出るPCと出ないPCがあります。メッセージがでるPCでも「はい」を選択すれば問題なく処理されます。

できればこのメッセージがでないようにしたいのですが、なにがどのようになってこのメッセージがでるのか理解できないのです。

このファイルを生かして、かつメッセージをださないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

Excelのセキュリティレベルはどうなっていますか?

数台のPCで試されているようですが、レベルはすべて同じでしょうか?
セキュリティレベルを低にすれば、出なくなると思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
セキュリティレベルはすべてのPC「中」になっておりました。
また「低」にしても問題解消されません。

• 0