プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来デザイン関係の仕事につきたいと思っていて今学校に通ってるのですが、現在一年です。
そこでコンペに出てみたいと思ってるのですがクラスの誰も応募したことがはないらしくてそんなものなのかと不思議に感じました。
あと半年ほどで就活になってくるのですが当然のことですが就活の前にコンペなどでもし受賞できたら載せれるので、就活前にコンペを受けておくのは当たり前ですよね?

A 回答 (5件)

学校推薦はほぼ内定。

一般就職は他の学生との勝負になりますね。まだ推薦の線も残ってるかもしれないので諦めない方が良いですよ。
    • good
    • 0

いえ、会社から学校へ何人欲しいという求人が来るんですが、それが学校推薦の就職です。

それ以外が一般就職です。
学校推薦は成績の良い順で選ばれるので、欠席多すぎると絶望的かと。
デザイナーの一般公募を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般公募は受かりにくかったりするのでしょうか?

お礼日時:2022/09/11 22:38

はい。

そちらの方も私回答させてもらってます。学校推薦でなく、一般の就職なら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般とはデザイナーではないということですか?

お礼日時:2022/09/11 20:02

大企業で3月、中小企業は6月下旬~7月中旬に会社説明会がスタートします。

就活で使うなら、それまでに結果が出るものを選びましょう。ただ、10個も出すのは現実的でないので、自分の得意分野や進みたい分野に絞って出してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆたモンさん実は…最悪なことに自分の意識不足により一学期出席日数が足りなく補講を受けるほど休んでしまいました。そこで来年の就活の際に、二学期、三学期休まずに精一杯勉学に励もうと思ってるのですがもう取り返しはつかないですよね?今更頑張ったところで欠席日数のことで採用されない可能性は高いですかね?

お礼日時:2022/09/11 19:52

当たり前かどうかは分かりませんが、コンペに参加して役に立たないことはないと思います。

たとえ受賞しなくても参加したと書けますし、受賞した作品を見ることで新しい刺激をもらえるかもしれません。当たって砕けろ精神で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就活がもし4月から始まるならどの時期ごろから応募した方がいいのですかね?10個ほど応募するのもありですか?

お礼日時:2022/09/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!