アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでにハリーポッターが受賞した賞を知ってるかた教えてください!!
また、受賞して賞がすべて載ってるホームページ、本などがあったら教えてください!!
探してるのですが、なかなか見つかりません。
お願いします。

A 回答 (3件)

以下でハリーポッターの受賞について見られます。


http://www.yamaneko.org/bookdb/author/r/jkrow_j. …

このホームページは「やまねこ翻訳クラブ」といいます。
以下がホームです。
http://www.yamaneko.org/info/

サイト内の「資料室」をクリックし、著者名などで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/08 22:57

こんにちは。


 もうひと月近くも前の質問で、困り度が3ですし、これまでにお礼の一言もありません。そんな状況なので答えを追加する必要もないとは思いますが、折角かなり良い回答を寄せているpetit_ma-yaさんの参考のためにも、以下もどうぞ。

 主にアメリカを会場にして年に一度開かれているSF
ファンの大会があります。ここでの投票を集計して与えられるのが「ヒューゴー賞」で、海外SF読者なら知らない者はいないでしょう。
 このシリーズは、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』以後ノミネートされるようになり、これでは本賞長編部門では第4位でしたが、ファンタジー部門では受賞。翌年の『炎のゴブレット』ではついに本賞を受賞しています。人気はこの頃が最高だったようで、以後はノミネートも無いようですね。
http://homepage1.nifty.com/ta/sf2/hugo3.htm#2000

 一方アメリカSF界には作家や編集者、主力批評家が中心になって運営されているネビュラ賞というもう一つの賞があります。
http://homepage1.nifty.com/ta/index.html
こちらの結果を見るとかつてノミネートされたことすら無いので、作品に対する評価の違いがプロと一般愛好者でどれくらい違いがあるのかが一目で判る結果になっています。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ta/sfr/rowling.htm#hp3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/08 22:58

ここはどうでしょう?


それぞれの受賞した賞が詳しく載っていますよ。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php
「ハリー・ポッター」題名 で、検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/08 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!