プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学六年生の国語の単元「今、私は、ぼくは」についての質問です。
来週の月曜日に将来の夢についてのスピーチがあります。
私は将来小説家になろうと思っているのですが、きっかけが「ある人の作品を読んで、心が動いたから」という理由しかなくて…
小説家になりたいと思っている方がいらっしゃいましたらきっかけを教えてください。

A 回答 (2件)

きっかけは〇〇先生の○○という作品を読んだから。

 

じゃあ実際に小説を書こうと思ったら資料を読んで調べたり、文法や作品を面白くする手法を勉強するわけで。あとは色々な作品を読んで参考にする。

そして実際に苦労して作った作品を読んでもらうドキドキ。

そういった事が楽しいから小説家になりたいっていう流れでいいんじゃない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/02/20 14:41

きっかけを具体的にスピーチすればOKかと。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す