アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高専4年生(実質大学1年生)の18才です。
地元で、地域のイベントを作ろうと思っています。でも、なかなか良いアイデアが思いつきません。
あいにく人手はウチの家族とそこに住んでる親戚、公民館の人合わせて9人くらいです。
•イベントは公民館で行う。
•工作に関するイベントを行いたい
•小学生辺りを対象に行いたい
•日にちは決まってませんが、小学生の夏休み真っ只中に行いたい

これらを考慮して、イベントを開きたいのですが、何か案はありませんか?
僕としてはメッセージボトルを作る、簡単な夏に関する英語を教える、ということを考えています。

A 回答 (1件)

定番は夏休みの自由研究(今もある?)の支援となるイベントが良いと思いますよ


宿題苦手な子(そして親)は多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに夏休みの自由研究のこと忘れてましたね…
それなら透明などろっとしたのをメッセージボトルに入れるのと、ビーズなどのキラキラするものを入れて、なぜビーズが浮くのかを説明したら良いかも?

お礼日時:2023/04/07 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!