プロが教えるわが家の防犯対策術!

“U-NEXT” は5.1chサラウンドがさびしい!?
公表している作品数は、21万作品と言われており、確かにその数は多い。
しかし、
ドルビーオーディオ対応作品は、160作品であり、全体の 0.08%にすぎない。
ドルビーアトモス対応作品は、23作品であり、全体の 0.01%にすぎない。
2つの合計は、183作品で、全体の0.09%である。
なぜ、このような体制になってしまったのであろうか?

おそらく配給会社から権利を借りて、配信作品として視聴できているのだろうが、
そのとき安く買い上げるために、わざと2ch(ステレオ)で借りているのだろうか?

“Netflix” は作品数がさびしい!?
ホームシアター派には、Netflix の方が相性が良いように思う。
ただし作品数が少ない。『ワンダーウーマン 1984』を配信してるのに、
1作目の『ワンダーウーマン』を配信してない、なんてことが散見される。
続きものだったら、すべてを用意して欲しいのに歯抜けが多い。

Netflix は、作品を借りても、短期間で権利を返すことで散財を抑えているのか?

A 回答 (1件)

何回も見るから宣伝ですね。

こんな姑息な手段でないといけないほどU-NEXTは売りがないんですね。数だけではね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!