プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス人の友人に、日本の国際的な写真コンクールに応募したいのだけど何かあるか、と聞かれました。私も今回初めて調べてみたのですが、
”国際的”にあたる写真コンクールというのがあまり無いように思います。
もし詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

一番だと、こちらでしょう。


http://compe.japandesign.ne.jp/ap/01/pho/salon67/
海外でも有名で、世界各国から応募があります。
http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2008april …
    • good
    • 0

先ほど記載しましたのは過去の応募要綱です、毎年秋に応募ですから


近づきましたら、その年のを確認下さい。
http://www.photo-asahi.com/contest/int2009/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
国際写真サロンのホームページじっくり見てみました。
国内海外に関わらず、ユニークで力強い作品が多いですね。
ヨーロッパからの応募が少ないのか入選してないのか不明ですが
フランス人の入選者は居ないようでしたので、
友人には是非応募を勧めてみます!

お礼日時:2009/01/28 07:37

http://www.nikon-image.com/jpn/activity/npci/npc …
こういうのもありますね。

あと「日本を代表する」という意味では
http://www.fujifilm.co.jp/fpc/
一定の資格が必要ですが
http://www.jpa-photo.com/
こういったものがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですよね、日本には世界に誇るカメラメーカー&
フィルムメーカーがあったのでした。
これに応募してみない手はないですね。
友人に勧めてみます。

日本写真作家協会に関しては、残念ながらその友人、
日本在住では無い上、日本語も全く出来ないので今暫くは無理でしょうが
将来的にはわからないかも(笑)

私も勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/28 07:49

学校にポスターが貼ってあったのですが、


adobeの国際コンペで写真部門があった気がします。
応募締め切りは今年の夏でした。
是非、応募してみたらどうでしょうか!?

コンペ一覧が載っているサイトです。
http://compe.japandesign.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真のコンペって本当にいろいろあるんですね・・・
adobeと友人の作品の方向性が合うようでしたら
是非応募を勧めてみます。

情報をありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2009/01/28 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!