アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

57言いましたらもう歳だし、早くお迎え来てくれたらなぁ、っていつも思います。大抵は経験しました。早く意識が無くなってあの世に行きたいです。生きていてもつまらないし。何の支えもありません。同じ思いの方も同じように思って居られるますか?私みたいに天涯孤独で生きるのに疲れた語るは……。何の面白みもありません。ただ〜、一つだけ、小説を書いています。それが編集部のかたの目に止まってくれたら幸いです。あとは介護の仕事へ行っています。生活に張りも何もありません。

質問者からの補足コメント

  • 天涯孤独で生きるのに疲れたかたは、です。小説のタイトルは、❝今を、踏ん張れ!❞です。ストーリーは、主人公の母親が肺癌で倒れて余命宣告され、見舞いに来た主人公(息子)に、いいこと?○○、人生でくじけそうになった時はその時、踏ん張りなさい。人のために生きると必ずや人生は開けるから。そう思って生きなさい。という内容です。

      補足日時:2022/09/11 21:11

A 回答 (8件)

超高齢化社会においての57歳は未だ未だヤング、青年年齢ですわ。


なので、「早く逝きたい」など、二度と口にしてはなりませんわ。
支えは自分で作るもの、張りのテンションは自分で高めるもの、と
自分に言い聞かせ、今日から、明日からを明るく元気に、夢と希望
を抱いて強く逞しく生きて抜いて行くべきだと思いますわ。
介護の仕事をされているのであれば、80、90のぢいさん、婆さん
との接触は少なくはない筈。その時に自分の年齢を振り返れば、未だ
老け込む年齢でない事は実感出来る筈ですわ。
当面は直木賞か芥川賞を目指し、執筆活動に邁進されたいと私は願う
ばかりですわ。
ホントですわ!!
「57言いましたらもう歳だし、早くお迎え来」の回答画像5
    • good
    • 0

私と同じ心境ですね…

    • good
    • 0

57言いましたらもう歳だし、早くお迎え来てくれたらなぁ、


っていつも思います。
 ↑
まあ無理ですね。
あと数十年はかかります。



大抵は経験しました。
 ↑
金持ち、有名人の経験はしていないでしょう。
特に、金持ちですね。
金持ちの経験をすれば、早くお迎えが、
なんて気持ちにならないと思います。



早く意識が無くなってあの世に行きたいです。
生きていてもつまらないし。
  ↑
人生がつまらない、という人は
人生を楽しむ能力が無いだけです。



何の支えもありません。同じ思いの方も同じよう
に思って居られるますか?
  ↑
多いんじゃないですか。
若い頃、勉強しなかった人に多いみたいです。



私みたいに天涯孤独で生きるのに疲れた語るは……。何の面白みもありません。ただ〜、一つだけ、小説を書いています。それが編集部のかたの目に止まってくれたら幸いです。あとは介護の仕事へ行っています。生活に張りも何もありません。
 ↑
張りが無いのは、そういう人生を歩んでいる
からです。



小説のタイトルは、❝今を、踏ん張れ!❞です。ストーリーは、
主人公の母親が肺癌で倒れて余命宣告され、見舞いに来た主人公(
息子)に、いいこと?○○、人生でくじけそうになった時はその時、
踏ん張りなさい。人のために生きると必ずや人生は開けるから。
そう思って生きなさい。という内容です。
 ↑
こういうのに限りませんが、読ませるには
筆力が必要です。
筆力をつける勉強はしましたか?
    • good
    • 0

そんな何にも面白みを感じない人が書いた小説って面白い作品になるんですかね?


感じ方や考え方を変えなきゃいけないんじゃないですか
    • good
    • 1

ここで4行で説明できるような話じゃ箸にも棒にもかからないです。


お迎えがくるのを少し遅くしてもらって
もっと違う話を最初から考え直したほうがいいですよ。
死んでなんかいられないでしょ。
    • good
    • 0

私も毎日そう思っています。

人生って長すぎますね。
早くお迎えが来てほしい
    • good
    • 0

その小説を売り込んでみたらどうですか?


まだ本になった経験はないんでしょ?
そうなると先は長いですよ。
    • good
    • 0

人生100年らしいので、あと50年あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!