アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にて残業を強いられる。首に成りたくないとの欲、給料が増えるの欲。
向学心。知識で満足したいとの欲。
子供食堂。人の援助になりたいとの欲。
欲の無い人はいますか、存在していますか。

A 回答 (11件中1~10件)

カテゴリーを限れば、欲のない事柄は沢山あります(^^)/


皆無なのが出世欲です(笑)本当に全くありません

すべての欲が皆無な人物は
いない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲の無いと皆無とはどう違うんですか。

お礼日時:2022/09/15 12:55

欲ないことは


良くないでしょう。
    • good
    • 0

存在しないと思います、いたら生きた屍(しかばね)とおなじです。


大事なのは、欲を正しい哲学によりコントロールする事ですね

欲望は善でもなければ悪でもない。
ただその欲望をどのように満たすかによって、善にもなれば悪にもなります
欲望は、自己を維持し拡大するために生命が本然的にもっている力でありエネルギーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレプトマニア(万引き癖)は生活に困っているからではない。その欲望は悪である。万引き犯が増えれば生活に困ってしまう。これが悪ではないのか。

お礼日時:2022/09/14 14:32

欲のない人は死んでしまうでしょうねえ。



意欲もなくなるし、色んな欲がないと

何も出来ずに死んでしまう~~~
    • good
    • 0

無欲てな欲にまみれた人は見かけたことがあるけど



これは如何に!
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

いないでしょ。



食への欲が無ければ死にます。

お釈迦様は、我欲を捨てれば幸福に
なる、なんてことを言いましたが
そんなのは人間には不可能です。

欲がなければ文化も文明も発達
しません。

性欲も無いのですから子孫も残せません。

人類は滅亡します。

欲を無くせ、ではなく、あまり欲張るな
物欲はほどほどにしろ、
という意味に捉えるべきでしょう。
    • good
    • 0

無欲な人かぁ~( ̄~ ̄;)


大前提で人には生存欲があるのと

真逆に自殺願望ってな
死を望んだりする欲を持ってるから


どうあがいても欲にまみれるんじゃ~ないかなぁ~

結果、植物人間くらいかなぁ~
死ぬことも、生きることも
選択できないもんね
    • good
    • 0

649:ムヨクと読める

    • good
    • 0

私は無欲を極めた高僧である...

「欲の無い人間はいますか」の回答画像3
    • good
    • 2

生存者でいるとすれば、脳死状態かと… 存在しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳死状態でも夢を見ている。覚えていないだけ。

お礼日時:2022/09/13 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す