プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が合わなくてすぐに辞めた経験はありますか。
1週間とか、1か月せいぜい半年とかで辞めた経験をお聞きしたいです。

体力的にきついとか、想像と違う、人間関係や環境に馴染めない場合が多いのでしょうか。

A 回答 (2件)

美術館のバイトです。

月15万でした。

展覧会の展示物の監視では交代要員がいないので朝から夜までずっと休憩なし。
館長が英語がわからないので、海外からの手紙とか全部和訳させられるし、海外の美術館とかいきなり英語で電話させられる。
元の原稿もないのに英語やらフランス語やらオランダ語やらの入り交じった展覧会カタログの校正をやらされ、間違えるとギャーギャー文句言ってくる。
展示物の搬入、館内の飾りつけ、展覧会の案内状の封入、パソコンでの後援会員の名簿作り、さらには館長たちが食べた後の後片付けに皿洗いと、雑用を何でもやらされる。
もう夜12時近いのに終電とかまったく考慮されず、駅まで走ったことが何度も。
週休は1日、休憩なしのほぼ12時間勤務。

あっという間に胃潰瘍になりました。
こんなんで15万は絶対に割に合わないし、辞めると言ったらギャーギャー文句言われるに決まっているので、1ヶ月分の給料もらったその日からバックレて勝手に辞めました。
    • 1

パートでしたが、行って三日で嫌になり、一週間で辞めました。

職場の人間関係と、夫に給与をあてにされたので「親が病気になったから」と嘘をついて辞めました。

辞める理由は質問者さんの言う理由がほとんどだと思いますよ。
合わない職場って、働いているとモヤモヤするんです。
    • 0