プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園や児童福祉施設などに、手作りの巾着袋(コップ入れ・体操着入れ)を寄付するのは迷惑になりませんか?寄付したとしても、使ってもらえるでしょうか?

A 回答 (4件)

社会福祉事務所に問い合わせてみては

    • good
    • 0

相手側が巾着袋を必要としているかいなかによると思うので相手側に1度確認を取ってからにした方が良いと思いますよ。

必要としているなら寄付をしたら喜ばれますがそうでないばあいならありがた迷惑になりかねませんからね。でもあなたの気持ちは立派だと思いますよ。
    • good
    • 0

まず、受け入れ側の希望を聞かなければダメ。


あなたの一方的な思い込みだけでは、貰った方は迷惑なこともあります。
    • good
    • 0

今はコロナなので止めておいた方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!