プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立の小学校、中学校、高校にお金寄付をすることは可能でしょうか?
自分が卒業した長野の小学校に寄付をしたのですが、方法が分かりません。
できれば自分の会社名義で寄付したいです。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

その学校に聞けば、確実に正しい方法がわかるのに、


無関係な人たちから、いろいろな意見とやらを聞く意味が理解できない。
    • good
    • 6

 それぞれの学校に同窓会があります。


同窓会の幹事を長年やっていますが、卒業生の寄付ほどありがたいものはありません。
なので、まずは学校に問い合わせをして、同窓会の有無を聞き、寄付をすればいいと思います。
同窓会がなければPTAでもいいでしょう。飲み代に消える恐れはありますが(笑)

 で、こういう場だからこそ気軽に聞けると思います。
ここでいろいろな人の意見を聞いた上で行動すればいいわけです。
    • good
    • 10

まず、その学校と、あなたの会社が契約している会計士さん(いれば)に聞くべきです。


それもせず、何故ここに頼るのか理解できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!