アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を卒業したら他の高校には入ることは可能ですか?
年寄りでも高校に入学できるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 年取りが10代の人に紛れて高校の生徒やることは可能なんですか?

      補足日時:2022/05/23 11:49

A 回答 (5件)

高校卒業したら、大学、専門学校じゃないの?他の高校には入れないはずですよ。

まず、行く意味が分かりません。
    • good
    • 1

もし、本気で考えているのなら、一般的な高校より、定時制(夜間)高校の方がいいでしょう。


いろんな年代や職業の人がいます。

一般の昼間高校の生徒は中卒直後の16~18歳です。
年齢も未熟だし社会経験はないし、人間として世代間ギャップがとても大きいです。

本気で学びたいのなら、定時制高校がお勧めです。
都立定時制の場合、授業前に夕御飯が提供されたりします。
給食、ってことでしょうね。
    • good
    • 0

可能です。



受験は法的に何の問題もないです。
合否は学校が決めるのでどうなるかはわかりません。

合格して、世代の違う人たちと一緒に過ごすことができるかどうかは本人の問題です。
特に体育などは、あまりに年代が上だとついて行くのがつらいかもしれません。
休憩時間やイベントでも、世代間ギャップを感じるかもしれません。
そういう意味での可能かどうかは、本人の体力や精神力によります。
    • good
    • 0

高校卒業者が


別の高校に行くこと・入学することは不可能ではありません
と言うかそんな規定ありません
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kaikaku/sik …

学校側が拒否ることは可能性として否定できませんが
入学することに関しては年齢や高校以上の卒業資格関係なく「可能」です
最低限 中学卒業(若しくはソレに値する物事) は必須のようです
    • good
    • 0

同じ学科ならば無理。

別の学科ならば可能。

例えば、普通科を卒業して、工業科に入りたいと言うのてあれば、可能は可能。しかし、普通はしない。

年寄りがたまに在籍するのは、高校を卒業していない場合が多いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!