プロが教えるわが家の防犯対策術!

お子様が公立中学校へ通学中の方。子供にかかる費用の目安を教えてください。

シングルマザーです。子供はまだ小さいから毎月の支出は大したことありません。
ここで前回スレを立てると小学校はほとんどお金がかからないので貯め時だと聞きました。

お子様が公立中学校へ進学されてる方、教育費・習い事代・衣服代等を教えてください!

あと、もし高校生のお子様もいらしてたら、小中と比較してどのくらいの費用が発生するのかご回答お願いします。

A 回答 (1件)

公立中高の学費的出費は年間で40〜50万程度でしょう。

平均40万×6年。これは制服代、修学旅行費、教科書代、給食?弁当?部活等もありますのでね。
 そのほかに習い事が必要なら塾代等でしょう。
 そして、貴方の言う通り、シングルマザーは小さい内にお金を貯める事です。
 自己都合で離婚したのであれば元夫から養育費は確実に取れるようにしましたか?  
 貴方がた2人の子供です。  
 国民の大切な税金補助には頼らないで頂きたい。
 そのためには、子供が小さい内(母親も若く需要がある内に)デリヘルで働いてでも必死に稼げるだけ稼いでおく!これが間違いなく一番良い結果となります。
 これを頑張るか頑張らないかで子供が貧乏で苦労するかしないか明確に別れます。
 シングルマザーになった女性でも、これで頑張っている人は凄く多いのです。
 中途半端に稼ぎのわるい昼間パート、よるは飲み屋で必死に育てた?みたいなテレビ番組をよく見かけるのですが、頭が悪すぎるだけですね。
 不慮の事故などで夫を亡くされた未亡人なんかだと、保険金で足りない所は税金から補助を出しても仕方がないかと思いますが、お互いの自己都合で簡単に離婚したような人は自分で何とかしてもらいたい物です。
 もちろん産まれてきた子供に非は無いので、子供の為だけに政府大好きなポイントで補助するのは賛成です。
 現金補助で親が贅沢品に使う家庭も沢山あります。
 貴方がそうならない事を願います。
 自分で選んだ道ですので、言い方は失礼ですが、私の出来るアドバイスは、
 昼間だけの自由勤務で稼げるデリヘルが一番子供の未来の為になるのではないでしょうか。
 歳をとるにつれて女性の需要は減ります。
 稼ぐチャンスは今しかありません。
 コロナ禍も終わり、需要はあります。
 下手にダラシがない男を探すよりも、割り切って頑張るほうが懸命です。
 人気嬢は月に100万は楽に稼げます。
 非課税なので丸取りです。
保険は国保で良いです。
 補助金に頼るなと言いましたが、デリヘルは仕事して表に出ないので、ニート扱いです。
 うまくやれば母子家庭手当も全額貰えます。
 離婚した時点でプライドなんて無いでしょう。
 プライドを捨ててデリヘルで頑張りましょう!
    • 0