プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!隣のアパートにペットボトル落としてしまった
今日ペットボトルのごみ捨ての日でペットボトルを捨てようとしたのですが、ゴミ置き場にペットボトルを捨てていた所、回収の箱から溢れてするんと落ちてしまい、隣は古い半地下アパートで、そのアパートの壁の隙間(半地下なので地面のコンクリートと階段が接してます)に落としてしまい、地下一階まで落ちてしまいました。取りに行った方がいいですか?オートロックとかではなさそうなのでたぶん入れはしますが。ペットボトルは1本だけですが2Lの大きなものです。

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございます。隣のアパートはかなり古く、ネットで調べたのですが、情報も大家の電話番号も掲載されてませんでした。仕方ないのでアパートに入らせていただき(入ってすぐの共用部分の階段に落ちたため)すぐに取りに行きました。

A 回答 (2件)

落として「しまった」

取りに行った方がいいですか?

困り迷っているのはあなたですよね?
そのままにしておくと何か不具合があることを案じているのも、実際に不具合が起きると困るのもあなたです。
あなたの気の済むように。

勝手に浸入すると別な誤解も与えかねませんので、住人の方が姿を現すのを待って断り、その方の見ている前で拾いに行けば良いのでは?
姿を現すまで待つ時間もない、そんなことで断りを入れても迷惑がられないか?もあなたの都合。

少なくともこの場の他人には無関係なことで、判断はあなた次第で良いのかと思います。
    • 0

大家か管理人は居ないのですか その方から話していけば

• 0