dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早期、リタイアした独身男性の人に質問です。
毎日どうやって過ごしていますか?

A 回答 (2件)

知り合いに何人か、リタイアしたのが


おります。

○甲さん
 嫁さんに先立たれた。
 昼まで寝て、起きると酒を飲み、囲碁教室、俳句教室に
 通い、また酒を飲み、寝て真夜中に起きる。
 風呂はあまり入らない。
 身体はボロボロ、頭も惚けてきた。
 娘が通いで面倒をみている。

○乙さん
 晴れた日は農作業。
 雨が降ると、やることがないので
 寝ている。
 ほとんど毎日病院通い。
 時々、孫や子が訪ねてくる。

○丙さん
 学生時代の友人達と旅行へ行ったりしている。
 普段は散歩に読書、映画鑑賞。
 時々、良い歳なのに風俗で抜いてもらう。
 最近、固くならない、と泣いている。
 孫や子との交流は盛ん。
 
○戊さん
 子無し。
 散歩に読書に勉強。
 散歩以外、外にでないで、引きこもって勉強
 している。
 何しろ勉強が好き。
 内容は、手当たり次第、興味の湧いたモノ。
 勉強していれば、何かを悟るだろう、と
 考えている。
    • good
    • 1

自分は悠々自適に暮らすつもりだったけど、


いきなり帯状疱疹(顔)になって治療の毎日でした。

治療後は、普通に別のお仕事に就きましたよ。
今はその仕事で知り合った女の子達と毎日(ここ3ヶ月間休みなく)イチャイチャしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!