アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察はどうしてやたらと十徳ナイフ捜したがるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 俺が受けて来た一連の職質も、危ない物持ってないかなんてくっだらねー話でしたが、要は十徳ナイフですよね?そんなに重大な事案なんですか?通勤中の人無理やり止めてまで捜さなきゃいけない物?

      補足日時:2022/09/15 19:29
  • 定職に就いて、納税して、会社の規則を遵守しながら日々の業務に励む。社会人として、会社員としてやるべき事キチンとやった上で、規則で自由が認められてる部分について好きにしてるだけです。
     警察にとやかく言われる覚え有りません!!

      補足日時:2022/09/15 19:52
  • 俺は元軍人だから、今でも迷彩服好きなだけ。誰にも迷惑になるような事した事無いです。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12836528.html
     まぁ、この服は日本で買った物ですけど。

    「警察はどうしてやたらと十徳ナイフ捜したが」の補足画像3
      補足日時:2022/09/15 20:02
  • 大体俺は必要無いから普段持ち歩いたりしませんが、十徳ナイフごときに何大騒ぎしてるんだか(笑)あんなの武器になるなるなんて、本気で思ってる?(笑)

      補足日時:2022/09/15 20:05
  • 大体あんなの、色々付いてる中のナイフ出してる間にやられるよ(笑)俺たち的には、危ない武器ってのはこういうの(笑)コンバットナイフ、またはサバイバルナイフとも言いますが、軍隊じゃコイツは武器、十徳ナイフは野戦調理とかで使う道具です(笑)

    「警察はどうしてやたらと十徳ナイフ捜したが」の補足画像5
      補足日時:2022/09/15 20:12
  • そもそも十徳ナイフって、仮にいつでも人に向けれるようにしとこうと思ったら長くなってホルスターに入んないから、ポケットに直入れしなきゃなんなくて自分が危ねーじゃん?(笑)
     かと言ってこれ以下の小さいやつなんか、尚更向けられてビビる人居ないんじゃ?(笑)

    「警察はどうしてやたらと十徳ナイフ捜したが」の補足画像6
      補足日時:2022/09/15 20:18
  • 服装選びも自由に出来ないんなら、危ない方がまだマシだね。

    「警察はどうしてやたらと十徳ナイフ捜したが」の補足画像7
      補足日時:2022/09/16 06:08
  • 金払って忙しいのにどーでも良い話で時間取らされて、迷惑だし割に合わないね。納税するのアホ草

      補足日時:2022/09/16 06:11
  • 街の安全より仕事だね。

      補足日時:2022/09/16 06:40

A 回答 (4件)

貴方の行動範囲の警察官の中で


貴方はきっと有名人でみんな職質したいんですよ。
スターです。
諦めて応じて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だ。

お礼日時:2022/09/16 06:06

人間は、効率を求める動物。



質の悪い連中は、共通の雰囲気や服装を
していると、経験を通じてまなぶ。

今でも有るのか?
常識外の高校の校則。

眉毛にかかる、色を染めた髪、等、そういった生徒が、
皆、悪では無いけれど、悪の頻度が高い、と経験則で、
学習する。

ご質問者の、服装、所作が、この経験則に、レーダーに
引っかかる。

それは、ご相談者の本質とは、関係ないが、
パターンとして、職質を呼び寄せる。
    • good
    • 0

刀狩

    • good
    • 0

銃刀法違反に該当する所持品を、探している


だけで、十徳ナイフを探しているわけでは無い、
でしょう。

胡散臭い服装、態度を改めて、真面な所作をしていれば、
誰も好き好んで、職質なんかしないでしょう。

ご相談者の「服装、態度」が、警察を、呼び込んでいる事に、
気が付くべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装選びにどうして警察?

お礼日時:2022/09/15 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!