プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察沙汰について教えて下さい。私は既婚者で、少しだけネットで同じく既婚者の人と知り合い、メールのやり取りをしていました。一度だけ関係を持ちましたが、その後、相手からのメールが激減、最後はフェードアウトになりました。それがショックだった為、相手に対して嫌がらせをしてしまいました。私と相手は、住所は知らず、電話番号は知っている感じでした。
嫌がらせをした数日後に、携帯に電話がありましたが、市外局番は相手の住む市で会ったこと、下四桁が0110だったので、携帯に被害届けを出したんだと察しました。
私は怖くなって、その電話番号を着拒にしてしまいました。
今では、反省しています。なんて事をしたんだろうと後悔の日々です。謝罪したいのですが、旦那にバレるのが怖いです。私と警察とのやり取りは可能なんでしょうか?もし、これを放置した場合、携帯会社各社に問い合わせて、名前、住所を突き止めて、直接警察が乗り込んでくるのもあり得ますよね?
私は、どうしたら、良いですか?最終的には示談金を払うのでしょうか?いくらになるのかも怖いです。謝罪ともう近づかない念書では、終わらないですよね?知識のある方、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • そうですよね。私は、相手の子供さんが通う学校にハガキを出しました。LINEの卑猥な文章と顔写真を貼り付けて送りました。

      補足日時:2017/09/28 08:11
  • そうなんですか?無視して諦めてくれるのを祈りたいです。

      補足日時:2017/09/28 08:13
  • 警察に電話しました。
    お昼休みが12:45から13:30なんですが、昼になって、車から警察に電話しました。会って話しを聞きたいと言われ、週末でも良いか聞きましたら、今日はダメかと聞かれ、私の住む市の警察署に来て頂くのは可能か聞いたところ承諾して頂きました。5時に上がってからでも良いかを聞いたところ、もっと早くが良いと言われ、上司に学校から着信があったと嘘をついて早退しました。

      補足日時:2017/09/28 17:15
  • 3時に自宅に来てもらい、パソコンにハガキを印刷した時の画像が残っていないかをチェックされました。その後、署に移動して出会った経緯から終焉までを説明するしました。
    私の行った行為はストーカー規制法に該当するみたいで、今日は指導書にサインをしました。そして、彼に対する気持ち、なぜこんな行為に至ったか、二度と同じ行為はしないことを誓約しました。

      補足日時:2017/09/28 17:16
  • 今後、先方が名誉毀損で訴えるか、今回の対応で終わるかは、まだ分かりません。聞いた話では、奥様はこのハガキのことは知らないそうで、それだけは良かったと思いました。女性警官の方が、何か伝えたいことはある?と聞いてくれたので、「楽しい思い出もたくさんあったのに、寂しさと腹立たしさで、こんな事をしてしまい、大変後悔しています。もう二度と近付きません」と伝えて下さいとお願いしました。

      補足日時:2017/09/28 17:20
  • 最後に、男性警官からは、また、何かあればお電話しますが、今度は出て下さいね。と言われました。
    回答して頂いたみなさんに、報告させて頂きました。ありがとうございました。

      補足日時:2017/09/28 17:20

A 回答 (8件)

あ!思い出しました。



下記のいった方々の言う通り、個人を特定したら
脅迫罪は成り立つ可能性が高いです。
    • good
    • 0

>もし、これを放置した場合、携帯会社各社に問い合わせて、名前、住所を突き止めて、直接警察が乗り込んでくるのもあり得ますよね?



はい

着信拒否した電話番号を解除して、その警察に電話して、今後のことに付いて話し合ってください
嫌がらせが、男女の仲の嫌がらせ程度であれば、警察は介入する事はありませんから、慰謝料も払う必要はありませんので、後は当事者同士の話し合いで終わります。

これが、嫌がらせではなく脅迫であれば、行く所まで行くでしょうが裁判でも起こさない限り賠償なんてことにはなりませんので。

>そうですよね。私は、相手の子供さんが通う学校にハガキを出しました。LINEの卑猥な文章と顔写真を貼り付けて送りました。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それだと、立派な脅迫です、嫌がらせみたいな生易しい問題ではありませんから

相手に連絡して、反省してるから、◯◯円で無かった事にして欲しいと、連絡しましょう

>無視して諦めてくれるのを祈りたいです。

無理ですね、子供にまで手を出したのなら、100万円ぐらいじゃ相手は納得しませんから
刑務所に入ってもらわないと、怖くて子供を学校に通わせられない、と考えますので。
    • good
    • 0

ハガキの内容により判断しにくいですが、


威力業務妨害や脅迫罪など学校や相手から警察へ被害届が出された、
もしくは相談されたってところでしょう。

相談であれば警察は注意程度で終わると思います。
念書などは警察から書かすことはありません。
ハガキ内容や回数、担当警察官にもよりますが、この程度では警察は介入しません。
ただし刑事事件として扱われたら、ご主人にも確実に連絡が行きます。

無視をすると家に来ることはありえます。
警察に連絡して、出頭して説明をすることを勧めます。
特に学校側からの通報・相談であれば確実に警察は動きます。

一言・・
気持ちは判らずもないですが、仕返しに子供を使うことは誰もが良い印象を持たないでしょう。
とても不快な話です。
    • good
    • 2

怯えてるとよくないので、


元よりの警察に
自分がやったことを
自分がやられた人として電話してみたら?

警察の対応がわかります。

それは脅迫にあたるような、あたらないような。。。という感じなので、、、

警察はいちいち友人感やましてセフレの関係にはでてきませんよ。

今回の場合、自業自得という感じてもありますし。
    • good
    • 0

あなたからその番号に、かけた方がいいと思います。

    • good
    • 0

相手に対して嫌がらせをしてしまいました」


この内容伝えなければ返事はできないよ。
だからここでの質問は無理です。
    • good
    • 0

肝心な事が抜けています。


嫌がらせ内容がわからないと、答えようがありません。
    • good
    • 1

何をやったかの内容によると思います。


警察ってそんなに深入りしてきませんよ。注意で連絡がはいってるだけかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!