プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://news.yahoo.co.jp/articles/103a8f941e4202 …
日本じゃどうしてたかが十徳ナイフ所持ごときでこんなに裁判なんかまでして大騒ぎするんですか?(笑)

質問者からの補足コメント

  • 大体軽犯罪法なんて重箱の隅つつくような法律要らねーし。

      補足日時:2023/08/13 09:45
  • そんなのが有るから、イチイチ職質で社会の流れが止まる。

      補足日時:2023/08/13 09:46
  • イチイチ数十秒のタイムロスの積み重ねが、結局どんだけのタイムロスになる?十徳ナイフ一つで裁判なんて無駄だね。そんなのほっといてどんどん社会の流れ回して行かなきゃ。

      補足日時:2023/08/13 09:57
  • そのうち稀に何か有ったって、そんときゃそん時。一人や二人の被害より社会全体の流れ止めない方が優先。

      補足日時:2023/08/13 09:59
  • 人一人や二人の命より、経済だね。

      補足日時:2023/08/13 10:02

A 回答 (7件)

私は訴えた魚屋さんの言い分を支持しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体この人みたいに犯罪に使う気なんか無いのに、どうして裁判なんかしてまで小さなツール一つごとき取り締まる必要性有るんですかね?

お礼日時:2023/08/14 05:06

大丈夫。

一部だけだから。君のロスで困ってない。俺されないし。
    • good
    • 0

そのうち稀に何か有ったって、そんときゃそん時。

一人や二人の被害で経済は止まらない。犯罪者が実際見つけられているから感謝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチイチ職質で数十秒のタイムロスが積み重なって、結局社会全体でどんだけのタイムロスになる?

お礼日時:2023/08/13 10:06

要る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして?

お礼日時:2023/08/13 09:53

銃刀法あるで?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽犯罪法要らなくね?

お礼日時:2023/08/13 09:43

だからこそ、日本の犯罪は少ないのです。



例えば2021年の殺人事件発生総数は日本が874件であるのに対し
米国は13,537件、

強盗事件は日本が1,138件であるのに対し米国は121,373件であり、

日米の人口差を考慮しても米国における
犯罪発生率は日本よりも格段に高いことが分かります。


犯罪統計によると、スウェーデン国内では、
2020年に約157万件の犯罪が報告されています。
2020年の日本の犯罪件数は約92万件(犯罪白書)であり、
人口規模(日本:約1億2000万人、スウェーデン:約1000万人)
で比較すると、スウェーデンでは非常に多くの犯罪が発生しています。
外務省

フィンランド統計局の発表によれば、
2021年のフィンランド国内全体の刑法犯認知件数は約47万件であり、
人口10万人当たりの刑法犯認知件数は日本
(約57万件(2021年度))の約20倍に上ります
(フィンランドの人口は約550万人)。

一般的にドイツは、ヨーロッパの中では比較的安全な国とのイメージを持たれています。 しかしながら、ドイツ連邦警察の発表によれば、2021年のドイツ国内全体の犯罪発生件数は約505万件であり、人口10万人当たりの犯罪発生件数は日本の約10倍に上ります(ドイツの人口は約8,300万人)。
    • good
    • 0

刺せるのわかりません?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

銃刀法有りゃ良くね?(笑)

お礼日時:2023/08/13 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!