アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国のアニオタは日本のアニソンで何をよく歌いますか?(あるいは知ってますか?)

外国人の方とアニソンで盛り上がりたいです(笑)

A 回答 (4件)

残酷な天使のテーゼ




ただチョット間違ってますね「少年よー志村になーれー」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょっぱなから爆笑ものありがとうございます(笑)
いや~、日本語がうまいですね(爆笑)

昔の動画で外国人が北斗の拳をノリノリで歌ってたのも好感持てましたw

お礼日時:2022/09/15 21:25

日本であまりウケなかった作品が海外で評価されていることもありますね。



アニメ「グインサーガ」のエンディングテーマ「This is My Road」
海外の方が曲をフルバージョンでアップしていて、好評価のコメントがたくさんついてますよ。質問者さんも聞いたことの無い曲じゃ無いですか。海外の人の碑文で聞いてみてください(笑)


回答がズレますが、アニメと同様にゲーム曲が海外の人にも愛されて演奏されていることが多いですよ。
日本人にとって定番の「ファイナルファンタジー」シリーズや「ドラゴンクエスト」シリーズだけじゃ無く、ちょっとマイナーなゲームの曲。英語の歌詞もあるんですが、わざわざ日本語歌詞でアップされて海外の人の評価も高いみたいです
「風のノクターン」
https://www.youtube.com/watch?v=B-4n4kZeF2U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意外なのが人気なんですね。

お礼日時:2022/09/17 16:39

おフランスの


クレモン・ティーヌさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなカバーがあるとは^^;

お礼日時:2022/09/17 16:38

仮面ライダー。



間違いありませんッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!