プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビやアニメの番組で26年続いた番組は長寿番組に含まれると思いますか?
大山のぶ代さんが演じていた頃の旧シリーズのドラえもんは、1979年から2005年まで26年に渡り放送されました。
アニメはアンパンマンとかクレヨンしんちゃん、サザエさんなどが30年以上放送されているので、大山版ドラえもんが長寿アニメとは思わないですが、どう思いますか?

A 回答 (1件)

もちろん。

立派な長寿番組です。
明確な定義はないですが、まあ10年超えれば普通は長寿番組と呼ばれます。
殆どの番組が数年以内に終わりますからね。

もっと上がいるから、という言い方にしてしまうと、
60年超えなきゃ長寿とは言えない、なんて話になってきます。笑
(60年を超える番組は10以上あります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!