プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの親族や家族、または嫁ぎ先の親族や家族で、音信不通になって、集まりなどにも顔を出さない人っていますか?

そのことに対し、どう思われていますか?

A 回答 (4件)

親族の集まりへ行きたいのに

行けなくされた人間は死ぬしかないけど自己責任
じゃない
やった野郎を始末しなさいと伝えられました
    • 0

お葬式は行かなかった事を

後々後悔しないと思うなら行かなくてもいいと思います。
子供の頃に楽しい思い出はないですか?

連絡先を知らないなら知らずに過ぎていくかも知れませんね。
貴女が辛い思いをして縁を切ったのなら
やむを得ませんね。

兄嫁さんや義兄さん甥姪さんは事情を知らなければ付き合いがないのを不思議に思うかも知れませんね。
    • 0

います。

貸したお金を返せないので20年くらい連絡してきません。

一部の親族は連絡先を知っているみたいです。
母親が長くないのでお葬式で会うかもしれません。
お葬式にも来なかったらもう一生会わないかも知れません。

仕方がありません。
自分でそうする事を選んだのだから
さみしい人生だろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

金の切れ目は縁の切れ目 とは、昔からよく言われますが、本当に縁、いや気持ちを切ってしまうんですよね…。

私、もう実家とは縁を切っているんです。
お金関係ではなく、理由は分からないのですが、なぜか家の中で仲間外れにされ、もう関わることで傷付くのが耐えられなくなってしまって。

集団で、1人をいじめると、それで結束が強くなることってあるじゃないですか。
まさにそういう感じです。
母と姉は、元々仲が良くて、ずっと差別はされていましたが、ここまでやるか、と。

兄とは仲が悪かったので、兄は清々していると思いますが、無関係の兄嫁さんや義兄さん、甥姪は、どう思っているんだろうな。
どう思っていると思いますか?

もう、冠婚葬祭、両親の葬式にも行く気はありません。
というより、知らせがくるんだかどうか。
私の連絡先も知りませんし、連絡はこないんじゃないかと思っています。

こういう状態を、親や兄姉はどう思っているんだろう、と思ってしまって。
何したわけでもないのに、いい大人がよくこんなことできるな、と。

冠婚葬祭は、声がかかっても、行かなくていいですよね?
甥姪なんて、お互い顔も見たことありませんし、両親といえど、もう赤の他人以上の他人ですし…。

一人います、次兄の一人息子、私の甥っ子ですが、多額の借金をして返せない、あるいは返さないで行方をくらまし30年以上も音信不通です、金を貸したのは私の長兄です。

次兄は20年ほど前に死去し長兄も5年前に死去しました、家族や周辺の環境も様変わりしてしまいました。
甥っ子は次兄や長兄の死を知る由もありません。
長兄は可愛い甥っ子が困っているので金を貸したので、金の事にはさほど拘ってはいません、次兄も長兄も本人を探し回るような事はせず、本人の良心を信じて、いつかは帰ってくると願っていましたが叶わないまま他界しました。
次兄や本人の母は、一人息子でもあり、さぞかし寂しい思いをしたことと思います、長兄に対しても義理を欠き、わずかな望みも裏切った、この罪は金銭の事よりも遥かに重いと思います。
普通なら、どこかでひっそりと暮らしているかと思いますが、自らの胸に手を当てれば決して幸せにはなれない筈です。
    • 0