アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこの結婚式に招待されました。
しかし私達家族は叔母といとこの兄弟と大喧嘩してから、顔も見たくない程で縁切り状態です。
招待してきたいとこの事は祝いたいので出席しようと思ったけど、結婚式前に親戚紹介があるからそこにも出てほしいと言われました。
あんな人達の親戚として紹介されるのは虫唾が走るし、耐えられません。
親も無理に親族紹介に出る必要ないし私達もでたくない、式にだけ出席して終わったらすぐ帰宅でいいのでは?と言っています。
とにかく同じ空間にいるのも、顔を見るのも耐えられないくらい憎しみが強いです。
招待したいとこは、あまり事情を知らないし祝いたい気持ちはあります。

親族紹介に欠席、式のみ出席は失礼なことでしょうか?

A 回答 (6件)

親族紹介には出ないで、披露宴には出るというのが、訳わかりません。

親戚だから近くの席なんじゃないの?
嫌な親戚と同席したくないのなら、いかなきゃいいと思う。
行くなら、ポーカーフェイスで通すしかないのでは?
    • good
    • 0

完全に欠席よりか.全然いいと思いますよ!

    • good
    • 0

親族紹介と披露宴は遠慮するということを、結婚するイトコさんには伝えないとなりません。


席次表にもあなた方の名前も入れておき、テーブルも食事も準備しているわけですし、親族の控室にいなくても、結婚式の担当者があなた方を探し回るハメになりますからね。
原因はその親戚なんでしょうが、公の場で他人を巻き込んでいいわけじゃありませんから。

その「遠慮する」と伝える時に、当然、「どうして?」と聞かれると思いますので、イトコさんが納得する理由を伝えられればいいんじゃないですかね。

イトコさんから聞かれる前に、全てを話してしまうという方法もあると思いますが、それはしたくないんですか?
    • good
    • 0

事情を知らないなら親族の控室に案内されると思います。


そうなれば親族紹介だけ欠席というわけにはいかなくなります。
披露宴でも親族は近い席に集められると思います。
親族紹介でいなかった人が親族席に座っていたらおかしいですよね。
無難に欠席するか、事情を話して親族扱いしないよう頼んだ方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>親族紹介に欠席、式のみ出席は失礼なことでしょうか?


まぁ、人にはそれぞれ事情がありますから
別に好きにして大丈夫ですが
それをすることで相手の顔を潰すことになることは覚悟したほうがいいですよ
この行動で余計関係が拗れたり、事情を知らないいとこに対して恥をかかせる等の行動であることをお忘れなく

無難にご祝儀だけ別日に本人に渡すなどした方がいいのでは?
    • good
    • 1

いとこは あなた達の事嫌ってないのかな?


式に呼ぶって
あなたも祝いたい気持ちあるのだったら 式にも出ないとですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

式をあげるいとこは、喧嘩したいとことは違う人です。
式には出ますよ。式前の親族紹介のことが聞きたいです。

お礼日時:2019/03/27 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!