プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄県はわがままだから、国直轄か鹿児島県に編入したらいいのでは?

A 回答 (6件)

編入でしたら、鹿児島県ではなく東京都ではないでしょうか?


(尖閣の時は失敗しましたが)
ここからは余談ですが、No.3さん、冗談でもそのようなことを言ってはいけません。中国が喜んで食いついてきますよ。
    • good
    • 1

狭い沖縄県には日本を守る米軍基地を置いて場所を占領し、それによって生み出されている環境悪化や危険や迷惑を被っており、日本全体の犠牲になっているんです。


沖縄県民のみなさんには頭を下げないといけません。
    • good
    • 4

米軍が犯罪をおこしても基地に逃げ込めば警察は手出しできません。


日本の警察に犯人が引き渡されるのは殺人、強姦などの凶悪犯でそれも「米軍による特別の配慮」なんですよ。
そんな米兵がたくさんいる沖縄で反基地感情が高いのは当り前でしょう。

しかも沖縄の基地が強化されたのはむしろ戦後なんです。
日本の内地にあった海兵隊の基地を政府の要望により、当時米軍統治下にあった沖縄に大幅に集約したのですよ。
そんな歴史的な経過を学んで頂きたいと思います。
「沖縄県はわがままだから、国直轄か鹿児島県」の回答画像4
    • good
    • 2

中国の琉球自治区に、


なる手もありかな。
    • good
    • 1

あなたの家の前に米軍基地を置きましょうか。

    • good
    • 5

だめです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!