アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は海外で働くことを就活の軸にしている、大学2年です。留学するため、25卒ではなく一年遅れた26卒になる予定です。
本格的な就活の前に、今は自己分析や企業研究、ガクチカ作り、自己研鑽をしています。自己研鑽について行き詰まったので、人事の方や社会人の方に、どのような新人と働きたいと思うかが知りたいと思い質問させていただきました。

私の現在のスキルは、英語がB2、中国がB1のレベルで簿記2級を持っています。これらに関しては英語をC1に中国語をB2に、卒業までにあげるつもりです。また簿記に関してもBTICを受けようと思っています。

それら以外に何をしたらいいのか、悩んでいます。お願いします。

A 回答 (3件)

語学もネイティブレベルにまでスキルアップすればまた別ですが、あくまでも道具の一つでしかないので、どんなにいい会社に入ったところで本人に能力がなければ、ただの通訳にしかなりません


私は外資が長いので、もうそーゆー人をいっぱいみてきました

質問者の希望は海外で働くことのよーですけど、ただの通訳にならないよう、「就職したら何をするか」を、語学というバイアス抜きで考えたほーがいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

就職したら何をするか、しっかり考えることにします。

お礼日時:2022/09/18 13:23

貿易やってます。



ニュースの中でも、国際ニュースと為替相場などの経済ニュースは常にアップデートしておきましょ。

若い人なら、昔のことも勉強しておいて。

握手など、マナーなんかも、調べておきます。

宗教別食事習慣とか知ってるといいです。

自分の意見をちゃんと言うとか、日本ではなぜか好まれないけど、外国では重要視されていることも、できるようになりましょう。

後は、やる気と勇気と自信。
これらがないと何にもできません。応援します!頑張って下さいね\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

国際ニュースと経済ニュース、触れやすいようにアプリをダウンロードしました。ありがとうございます。
マナーも学びますね。がんばります!

お礼日時:2022/09/18 09:47

こんにちは。

素晴らしい意気込みですね。私は今海外相手の仕事をしていますが、語学の他に必要な物があります。それはメンタルと体力です。この2つがないと海外で働くのは難しいと感じています。この問題で語学が問題なくとも日本に帰ってくる人がいます。是非運動をして屈強な身体を手に入れてください。就活にもアピールすれば有利になると思いますよ。あまり体力をアピールする人は居ないですが大事なんです。体育会系の人達が商社で好まれるのは、体力、メンタルに強いことも関係あると思います。健闘を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

メンタルと体力、頑張って鍛えていきたいと思います。

お礼日時:2022/09/18 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!