アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害です。
アスペルガーです。
障害者呼応で働いています。
失言で相手を怒らせてしまうことがあります。
先日職場で、わかりきったことを聞いたり、おまえに言われたくないよ的なことを聞いたりしてヒンシュクを買いました。
こっちとしては、悪気もないのに!と逆に怒りが湧いてきて苦しみます。
もう人間関係のない職場に変えたいと思う時もあります。
もう何もかも嫌になって暴れたくなります。ちらっとですが。
世の中みんな敵に思えてきます。
もうこの世にいる資格がないのかと死にたくもなります。
おわかりいただけますでしょうか。

A 回答 (6件)

死にたいならさっさと死ねばいい。


結局はかまちょだからここに書くんでしょ。
他人は自分の人生で精一杯なんだよ。
発達障害のあなたをいちいちお世話している暇は無い。
    • good
    • 0

自分が障害持っていることについて周知してないでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者であることは周知しています。
障害名はクローズです。

お礼日時:2022/09/18 11:02

アスペルガーでそういう特性がある事をカミングアウトしたらどうですか?


他の人は知らないから理解してくれないのも原因ではないですか?
公表されないならあなたが決めた事なので、仕方ないです。でも、多分誰もこの世にいる資格がないとあなたに言ってはいないと思います。死にたいのもほかの人があなたにゴリ押しした気持ちではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミングアウトしても「知らねえよ」でしょうから言いません。
ゴリ押しはされてません。
たぶん公表したらよけい周りを怒らせてしまうかもしれません。

お礼日時:2022/09/18 09:56

そんなときもあるよねと


自分を許してあげるといいらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/18 09:56

障害者雇用で働いてるなら理解のない職場も悪いよね



あとあなたも工夫できるように言われたこと活かせるといいですね

暴れたらいいかも知れませんよ
お店とかでいらないダンボールもらってきて
それをボッコボコにするとか。

一人カラオケで思いっきり歌うのも良いですが。

自分なりの発散の仕方を見つけてください

まあでも相手も悪気がないからって困らされたり気分を害されたりしてよいわけじゃないんですよ
それを言うなら向こうがあなたに言ってしまうことも
向こうなりの事情はありますから。

どーしたってそういうストレスはお互い発生します。
度を越して扱いがひどければ上に相談してください

あとは自分で迷惑かけない暴れ方を見つけてください。

あとは可能なら敵じゃない人間関係をどこかに持てればいいんですけどね
ネットでもリアルでも良いから
趣味の仲間とか…

仕事の場はみんな必死できついから
健常者同士でもきついのよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

健常者も大変だと思います。
被害妄想でウジウジしてないで、改善する努力をしたいと思います。
あと休日は楽しいことをして発散しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 11:03

わかりません。



悪気が無いのに人を不快にさせる奴を管理する
職場の人たちが不憫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!