プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレープ大好きなのですが・・・・

包み紙からクレープを引っ張り出そうとして



包み紙にクレープ生地がくっついてやぶれる



中身があふれて最後はとても汚い状態に。


おいしいのにこの汚さにいつも落ち込みます。
もう少し上手にクレープをお外で食べたいです。
何かうまい方法はないでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

文章で説明するのは難しいのですが、紙に包まれたクレープのクレープを少し引き出して、軽く「V字型」に折り曲げて食べれば、だらっと垂れ下がらなくてきれいに食べられますよ。

少しずつ引き出しながら食べてみてください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

引っ張り出したらV字型にすればいいのか!これは効果ありそうですね。今度試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 10:31

こんにちは。



クレープは結構生地が紙についてしまう⇒引き出す時に生地が破れ易い
No1さんに同じく破きながら食べるのが良いかと。

さらに、流れたりしやすい生クリームなどは吸いながら食べる。
自宅で食べる場合はデニーズのクレープのように皿に引いてしまうのも良いです。
ナイフとフォークで切りながら、ソースをつけるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店で売ってるクレープです。

クレープ生地が紙にくっつきやすい、というのが良くわかったので今度はそれを頭に入れて食べようと思います。生クリームなどは吸いながら食べる・・・それは思いつきませんでした。今度やってみよう。

レストランでお皿に載ってるのならそういうこと気にしなくて良いんですけどね。^_^;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 10:36

まっすぐに引っ張り出すから生地が破けるので、


包み紙をムニュムニュと動かして包みと生地を分離させ、
その後、安全確認をしながら徐々に引っ張り出せば安全に食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。紙に生地がくっつくことを考えて、食べる前に包み紙とクレープ本体を分離させた方が安全ですよね。今度食べるときに試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 10:22

わたしもNo.1さんの意見と同じで。


紙をくるくる回すようにきりながら
食べます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度食べる時は紙をやぶることを考えて持ちます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 10:20

紙を破いて順に食べていくのは動でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やぶこうとしたのですが、既にクレープ生地が包み紙にくっついていてこの間食べた時はどうにもなりませんでした。でも、紙をやぶくのを頭に入れて持てばいいのかもしれませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!