プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四角いタオルみたいなの
買ってきてと母に言われ
見に行ったのですが悩みました
パンツとパッドとパッドがいらない製品
おむつカバーと併用するシートタイプなどがあります
四角いのがパッドだとして
パッドだけで用は足せるのでしょうか?
はく人は歩くことはできるのとトイレにいけるですが
ちょろちょろと尿漏れがあります
結局パッドがいらないパンツタイプの製品
2枚入りをとりあえずかいました

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    オムツといえば
    パンツタイプのものでしょうか?

      補足日時:2022/09/18 15:35
  • うーん・・・

    これは四角いのですが
    さすがにこれの上に
    すぐズボンははずれますか?

    「介護オムツのパンツとパッドとは何ですか?」の補足画像2
      補足日時:2022/09/21 20:55

A 回答 (5件)

だから色んな形状とタイプがあるのです



パンツやオムツの内側に追加する吸水パッドもあれば<-長方形だったり楕円形だったり

オムツ自体もパンツタイプじゃない巻き付けるタイプの長方形の物もあります

画像や詳細な情報も無くて「長方形」だけでは判断出来ません
    • good
    • 0

オムツはパンツみたいなやつです。

    • good
    • 0

その方の尿の量や回数にもよりますよ。



うちの母は寝たきりじゃ無いけど、睡眠時間が長くて、夜は夕方の6時から明くる日の朝の7時ぐらいまで眠ってます。これくらい睡眠時間が長いと150ccで6回分の吸収能力のある紙パンツでも足りなくてパッドも併用してます。でも、日中は紙パンツだけで良いかなという感じ。
    • good
    • 0

うちはオムツの中に四角くて細長いパットを入れていますね。


パット交換だけですむ事も多いし、夜は漏れにくいから。
一番大きいパット使っています。
    • good
    • 0

オムツには、穿くタイプ(普通の下着)のような物と大きな長方形の物があります


長方形のは大抵おむつカバーで外れたりしないように保護します

パッドというのは、(恐らく)自発的な排泄は可能だけど状況により漏れが有る場合の補助的な物ではないでしょうか?

対象者の状況や使用する状況(外出中とか自宅内とかベッドの上とか)で使い分けますので
介助する人にキチンと確認してからの方が失敗はないと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長方形のものはパッドではないのですか?

お礼日時:2022/09/18 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!