プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校教諭で民間企業経験者のほうが子供達や保護者との常識的な接し方や関わり方をしてる方だと思いますか?

A 回答 (3件)

例え知っていようといまいと、


それを子供達の気持ちにそって上手く活用出来る程の才能能力があるかないか……?なので、どちらが良いとは言えず、その人の頭の賢さがどの程度なのかの問題なので、人それぞれで決まりますね…。
月並み回答ではありますが…。
    • good
    • 1

自分の小学校の時の先生は民間企業と掛け持ちで、


20年で年金がもらえるとかで、転職していきましたが、
社会経験豊富な先生だったので、非常に楽しくすごせました。
学生時代で、一番多くのことを教えてもらいました。
ただ、民間企業経験者は今の殺人的な多忙な仕事は
なまじ民間を知っているだけに務まらないでしょうね。
    • good
    • 1

民間企業は、何年勤めても先生なんて言われることがありません。

上司やお客様と接しているうちに、保護者との常識的な接し方や関わりかたは、身に付いているのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!