アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代、友人だった人で、卒業後も仲良くしていた人です。

でも、おそらく嫌われたのでしょう。
だんだんぞんざいな扱いに変わり、最近ではそんな態度を取られることで、私も傷付くようになっているのですが、なぜそこまでするほど嫌いなのに、メールだけは送ってくるのか。

そのメールも、一方的なものです。
返事を返しても、返信は返ってきません。
話す気もないのに、なぜメールだけ送ってくるのか。
なぜだと思いますか?

尚、私は、そんな友人の態度から、気持ちは冷めました。
もう、私からは連絡は取る気はありません。

関係を繋げたいなら、最低限の礼儀は守るものじゃないですか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



>関係を繋げたいなら、最低限の礼儀は守るものじゃないですか?

確かにそうですよね?また、その方が就職されているのかどうかわかりませんが、仕事の繁忙期が落ち着いた頃であれば、「一緒にご飯を食べに行かない?」など、何かしらのお誘いがあり、その流れになるはずです。

にもかかわらず、一方的に送ってきて、主さんが返信をしてもないというのは不思議ですね。

同性か異性のどちらか書かれていませんが、どちらにしても、フェードアウトしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェイドアウトでいいですよね…。
関わりことで傷付く時点で、もう友人ではないかな、と。

同性の方で、誕生日にプレゼントの交換もしていたのですが、それもだんだんやっつけ仕事的なものになってきて、最近では、季節外れの『お中元』の熨斗シールが付いたもの(売れ残りの安売り品?!)が贈られてきたり、日にちを間違えて送ってこられたり。
それでも「ちゃんと贈ったからね!」の念押し…
謝るのが先なんじゃ…と思ったり。

一体、何がしたいんだか…
何がしたいのだと思いますか?
元々は、そんな失礼な人ではなかったんです。

お礼日時:2022/09/19 09:19

相手の方は、特に悪いと思っていないからでしょう。



そして、友達が居ないのだと思います。

今後付き合いたくないのなら、返信は気にせずに自分から連絡は取らず、なるべくフェイドアウトがいいと思います。

無理に付き合わなくてもいいのじゃないですか?
    • good
    • 1

ストレス感じる友人は、友人ではありません。

そんな人間は捨ててしまえば良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜメールをしてくるのか。
それを知りたいんです。

お礼日時:2022/09/19 09:43

当人は『自分が不快な事している自覚がない』のでしょ。


私だったら(実際どれだけの期間があったかはわからないけど)、最初に不快を感じたあたりで縁を切る。
何故繋がりを持ち続けたのかの方が不思議。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、さすがに大人気ないでしょ…

お礼日時:2022/09/19 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!