プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊張しないコツを教えてください。

A 回答 (7件)

一目を気にしないなら緊張はしませんが


気にしないようにするには 自分の世界に入るか
全く感情のない言葉を発するの二通りです
人前で話す時はその両方の部分があるので気にして緊張します
なのでどちらか片一方というより ここは棒読みここだけは
感情移入しようとかに分けるといいです

後は周りはアホばかりだから自分が教えてやろうくらいの気構えを持つと
全く緊張するどころかもっとしゃべります
形式ではなく自分独自の内容がいいとおもう
    • good
    • 0

緊張するシチュエーションによりますけど、例えばそれが人間関係のことだとすれば、緊張する面前の相手に対し、想像の中で、頭の上に可愛い動物の耳をつけてあげるようにし、かつ、その人の声を同じように、可愛いらしい声(例えばドナルドダックだとか)に、脳内変換してあげるようにすればいいのです。



ただし、くれぐれも笑ってしまわないように気を付けてください、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 0

先ず、左手を開いて掌を上に向けますわ。


次に右手の人差し指を掌の上に置きますわ。
そして「人」の字を3回書いて、それを一気に
飲み干せばバッチリですわ。
↓こちらですわ!!

    • good
    • 0

場数を踏む。


練習が出来れば、嫌になるほど繰り返し練習をする。
上手にやろうと考えず、失敗していいと開き直る。
    • good
    • 2

場数踏むしかないです。


10年すれば多少よくなります
    • good
    • 2

原因は練習不足です。


頭が真っ白になっても勝手に体が動くくらいになるまで練習するといいです。
    • good
    • 1

事前の十分なリハーサルですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!