dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくApexやVALORANT FPSゲームのaimを鍛えるためにkovaakというソフトを入れる人たくさん見かけるんですけど実践だとリコイルとか制御しながらaimを合わせることになるじゃないですか?それって本当に練習になるのか
なって思ったんですけど、本当に上達するんですかね?

A 回答 (1件)

動いている物に対してカーソルを合わせる訓練だから、初撃をあわせることを考えると、全くしないよりは練度は上がるんじゃないですか


反復練習、基礎訓練的なものだと思えばよろしいかと
またググって見たところ、リコイルが再現されている物もあるようですし、設定次第なんじゃないですかね
https://www.syutegame.com/entry/apexlegends-kovaak

例えば他のスポーツだってそうですが、実戦とはまるで違うけど、野球では素振りをしたり、トスバッティングをしたりしますよね、それは感覚的に点を捉える訓練は実戦とはまた違う形で覚える効果がある、ということなんじゃないかって気がします
まぁそういう訓練は無駄っだって言う実戦重視の人もいるですけどねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!