プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームが下手くそすぎで嫌になります。
自分は今までFPSやTPSその他シューティングゲームをやってきました。
スプラトゥーン、フォートナイト、虹6、BF1、BF4、(少しだけ)APEX
なのにあまりに下手すぎて精神的に辛いです。思い返せばいつもそうです。スプラトゥーンだってウデマエBとかAマイナス止まり(S、X帯なんていったことない)、フォトナだってビクロイした事数えるくらいしかしたことないし、その他も撃ち負けたりする事が殆どだしで劣等感しかないです。

自分が好きなvtuberさんの方々やvtuberさんに限らず、他のゲーム実況者さん、ゲームのプレイ動画をあげている方々は「上手すぎ!」とか「ゲーマーとしての才能が○○にはあるよね」などと言われているぐらい上手です。そういうコメントを見る度に本当に辛くなります。自分は「お前上手くね?」みたいな事を1度も言われたためしがないです。そういうのがあってもうFPSやTPSはもう辞めてます。もう心折れました。挫折しました。

最近はGTA5で1人でできるミッションとかでNPCとかと銃撃戦してます。やりごたえはないことはないですけど正直NPCとばかり戦って楽しいかどうかと聞かれたら...

友達にAPEXやりなよって勧められる事がありますが、モチベが上がらないとか言って誤魔化してます。どうしたらゲームが上手くなりますか?

A 回答 (3件)

その手のゲームに必要な反射神経は先天的な才能によるところが多いので、ある程度は諦めた方がよろしいかと思います。


他の戦略性のあるストラテジーゲームやローグライク系、あと昔からある知力が問われる将棋とかに視線を向けてみるのも一興かとおもいますよ。
    • good
    • 0

ゲームに限らず、なんでもそうなんですが、漠然と「うまくなりたい」とか「みんなに褒められたい」という考え方をちょっと変えるといいかもしれません。



まずは一つだけ、何かを特化して磨きをかけたり、自分に縛りをつける(例えば武装をいつも同じもので固定)する、マイルールをつくり、それをどの程度達成できているか、、を指針とするなどゲームそのものに集中するといろいろなことが見えてくると思います。

現在うまいと言われるような人たちは、人から褒めたたえられるためにやっているのではなく、自分がそこで何をしたいかをはっきりとして、それに相応の時間を割いてやってきた結果にすぎないのです。

バカにされたり、辞めようと思ったり、劣等感にさいなまれたりと壁に当たることもあると思いますよ。どんな人でも。

才能というのはあると思いますが、才能ある人たちですら、苦しいことを経験し、それを乗り越えてきていると思えば、元より才能がないというのなら、自分なりにそれでも通用する手法を編み出していくのが適当だと思います。
    • good
    • 0

やはり自己流でやり込んでも限界があります。

一流ゲーマーは決して天性の素質ではなく裏ではそれこそ想像を絶する練習を繰り返しています。

①まずは対戦MAPを隅々まで全て熟知しましょう。
②対戦相手の行動予測を鍛錬しましょう。相手が何処へ逃げ込んだら何処から出てくるか何となくパターンが見えてくる筈です。
③上級者の戦い方を研究してみましょう。

とりあえずはそんなところからでしょうか。

検討を祈る!オーヴァー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A