アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう死にたいです。
ゲームが下手すぎて死にたいです。
生き甲斐がゲームなのに下手くそです。
フォートナイトは700戦越えても未だに0ビクロイ。最高3キル
スプラトゥーン2はSからBに下がる。
CODはいつも2キル。10デスは確定。
友達は才能があるので、フォートナイトは5戦に1回はビクロイ。総プレイ時間は圧倒的に自分の方が上なのに。
スプラトゥーン2は友達がいつも15キル。
プレイ時間はもちろん自分の方が上。
才能がなくて劣等感を覚えます。
どうやったら上達するんですか?
才能が出るまで人生のリセマラをするしかないですか?

A 回答 (5件)

スプラトゥーンでS行って下手くそとか、CとB行ったり来たりしてる人はどうしたらいいのだろうか

    • good
    • 6

自分自身が勝てない理由がわかっているなら改善もできると思うんです。


エイム等の操作に慣れておらず下手な人は単純に伸び代があります。プレイ時間は長いようなのでこれは該当しないでしょうね。

次にありがちなのは判断、要領が悪い人です。一人用でプレイするゲームは上手いけど対人戦のゲームでは勝てないというタイプの人などですが、こういう人はコツを掴めば上達できます。質問者はこのカテゴリに属すのではないでしょうか。
急な会敵や予想外の奇襲に焦ったり、咄嗟の操作がおぼつかないなどはありませんか。これはマップの理解度や、展開予想の経験が不足しています。ゲーム内では同じような局面に出くわすことは何度もありますので、局面ごとの最適解というのは蓄積されていくはずです。思考停止でプレイしていては経験値が増えません。
真っ向勝負で負けたときにテクニックで押し負けたと思い勝ちな人も成長しません。大半のプレイヤーは平均的なプレイヤーです。上級者に蹂躙されて負けるのではなく、自分が判断を誤ったから負けるのです。「自分の動きが相手からどう見えてたのか」「逆の立場ならどう動いたか」を想定できるかも大事です。キルカメラをしっかり見るのは重要です。自分のミスを見つめなおすことで、そのうち相手の心理をぼんやり読めるようになります。

反射神経、運動神経が鈍いなどセンスの部分で平均以下の人は改善が厳しい。そもそもアクションやシューティングのゲームが向いていません。でもこの手のプレイヤーの場合はゲームが生き甲斐にはならないので該当してないでしょう。してないよね?
    • good
    • 5

> もう死にたいです。


> ゲームが下手すぎて死にたいです。

あそう。
じゃあそうすれば。
そう言う事を軽々しく発する者ほど藁にもしがみついて「死にたくないよ~!」と泣きわめく物だがね。
    • good
    • 5

私も荒野なら勝てるのにPUBGだと全然勝てない


ユーザー層の違いなのかなんなのか
でもゲームが下手だからって死ぬことないですよ
きっとちょっとした「気づき」だと思うんですけどね
上手な人の動画を見て勉強してます。
    • good
    • 1

ドラゴンクエストみたいな


下手でも出来るゲームやったらいいんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

RPG系はあまり好きじゃないんです。

お礼日時:2018/09/03 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A