プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海に油まいて蒸発を防げば台風無くなるのになぜしないのですか。

A 回答 (10件)

台風の 前 海は膨れます


満潮とかじゃないですよ
干潮でも海水膨れるんです 蒸発とかじゃないです
    • good
    • 0

日本に降り注ぐ雨の原料はほぼ海水が蒸発したものですので、台風と一緒に雨がふらなくなると、米や麦、飲料水が確保できなくなり、日本が消滅するような気が・・・


適度に蒸発するように撒くのは難しそう。
ただ、遠い未来では多分関空みたいにメガフロートが海に浮いたり、ソーラーパネルが海や気球で漂い、海水が温まりにくくなり、今よりも台風の発生は小型化するかもしれませんね。ただ、不足した水をどうするのか長い目でみるとけっこう大変な問題が横たわってる気がします。
    • good
    • 0

大きい範囲の油を?


誰が撒く?
誰が金を出す?
それに、油を撒いたら、環境に影響します。
誰もやらないと思います。
    • good
    • 0

油をまいたら環境破壊になって、後が大変です。



大量の氷を使って台風を弱める方法もあります。
    • good
    • 0

理由があるからでしょうね。

    • good
    • 0

そうですね・・・



でも・・

そうすれば 油は一点に集中していく・・

何故 海流がある事に気付かない?
    • good
    • 0

・どのくらいの油を使用する? 誰が払う?


・油撒いたら海洋汚染になるし海鳥が死んでしまう 誰が掃除とか鳥を保護する? 

いいアイデアだろうが、台風は自然界の現象、無理に手を出せばケガする
    • good
    • 0

油が潮流で拡散するのと、海中の生物が死滅したり光合成の邪魔をして酸欠になるかもじゃないかな

    • good
    • 1

そんなに油まけないし


自然を捻じ曲げるほどの力は無い。

持論が正しいと主張したいのであれば
どれほどの油が必要なのか算出してみては
    • good
    • 1

自民党の利権が無くなるからじゃね~の?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!