プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前のwindow10よりも、大して良くなったわけでも無いのに、消費者に新しい操作方法を覚えさせるとは、マイクロソフトは何様のつもりなんでしょうか?

A 回答 (5件)

M$が何を血迷ったのか年に1回OSのバージョンアップを行うようになったからねw(LTSB版を除く)

Windows10から、定期的にバージョンアップするOSにして、今後次々と新機能を追加していくOSにした。簡単に言えば、完全に完成していない未完成に近いOS。まぁ、Windows10は、最後といっていたが、まぁ実際は、嘘にしたけどもね。

Windows11ってWindows10とNTバージョンは、同じ。ビルドだけが違うだけ。
Windows10の最初の頃に行われていたバージョンアップの延長線上だからね。今までと異なりハードウェアがかなり大きな変更があったから、名称変更されたみたいなものですからね。

まぁ、UIは、定期的に変更されることはあるよ。
UIっていつまでも昔ながらのUIを使うのもいいが、年月がたつと使いにくくなることもあるから、一新して、新しいUIに変更する必要も出てくることもありますからね。
まぁ、新しいUIに変更したら、慣れるまでは使いにくいから反感はあるね・・・

Windows 3.1から、Windows 95って大きな変更があった。
Windows 7からWindows 8も同様に大きな変更があった。
Windows 8からWindows 8.1もね
Windows 8.1からWindows 10 ver 1507もね
まぁ、OSのバージョンアップでUIとかが若干の変更上がることはありますから

実際に、Windows10 ver 1507/1511から1607って若干ですが変更がありますからね。
    • 0

こだわりで今もWindows7を使いつつづけてみえる方もあり、Windows10も2025/10月までサポートされ、その後も使用されれば良いだけのこと

過去にもWindows3.1(DOS) → Windows95 → Windows7 → Windows8 → Windows 8.1と使用していますが、暫くし馴れてくるとその良さを実感します
    • 0

使いだして半年ほどになりますが、

常時つかうほとんどのPCは10なので
いまだに、迷いますね。
昔モードってないんですかね。
過去のバージョンアップ時はあったような気がするのですが。
    • 0

そんなに気に入らなきゃ、macにすればよい。

何もあなたに使って欲しいわけではないと思いますよ。
    • 0

Windows10→11は操作がほぼ変わっていないです。

• 0