プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう原発を増やしていくしか仕方ないでしょうか?
火力発電は、石油を燃やして電力を供給するのですが、もう石油の枯渇問題が間近ですし、ソーラーパネル、風力発電、水力発電では、電力供給が不安定です。これからは、より電気に頼る社会になると思うので、最後の手段は、原発増設しか残ってないでしょうか?

A 回答 (3件)

代替手法が無い以上、原発頼りですね。

    • good
    • 2

増やす前に、休止原発の再稼働ですよ。



そっちが先です。
    • good
    • 1

地熱もやるべきでしょう。

原発は保安員の裁判を一度もやっていない。また、最終処分の固い岩盤が日本に無いので難しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!