プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳(男)と21歳(女)のカップルです。
付き合って5ヶ月経ちました。
今までに3回ぐらい別れるか別れないか話し合ってきました。正直、価値観は全く合ってないと思います。
彼女は飲み会大好きだし男絡みも多いし彼女の仕事柄仕方ないのですが、分かってはいるけど寄り添ってあげれていませんでした。4ヶ月過ぎた頃から突然LINEしてても会っていても冷たくて素っ気ない態度を取られ、自分はそれに耐えられなくなり別れようと伝えました。最後だと思ったのでスマホを覗いたら浮気していたことも発覚してしまい、それも後日ちゃんと話し合いました。その時は彼女が仕事で忙しいということもあり一旦距離を置いて、先日久しぶりに遊んで話し合ってきたのですが自分はまだ彼女のことが大好きなので付き合い続けたいのですが、彼女からは今別れた方が良い気がすると言われました。冷たくされない彼女と会ってすごく楽しくて旅行行きたいねなんて話をしていてまさかそう言われるとは思っていなくて。
でその時は自分はびっくりして引き止めることができなくて旅行に行ってから別れようってなりました。
彼女が別れた方がいいと思う理由としては、今まで彼女がやらかすことが多少あったのですがその度に俺は好きだから別れないと言っていてそれに甘えてしまう。浮気は1発でアウトだと自分でも思った。付き合ってから俺の泣いてる姿を何回も見てきて好きだからこそもう傷つけたくないと思った。男絡み多くて彼氏を泣かせるような女よりもっといい女に時間を使った方がいい。が理由だそうです。

僕としては明日何が起こるかわからない自分が死ぬかもしれない彼女が死ぬかもしれないだったら好きなのに別れたくはない。付き合うのは傷つくのは覚悟してるし、今の彼女に使う時間が勿体ないなと思ったら俺から別れようって言うし。別れたくないです。
久しぶりに会って、冷たくされるとか全くなくなっててすんごい楽しくて一緒にいたい。と改めてそう思いました。

すごく長くなってしまったのですがアドバイスください。

A 回答 (1件)

>今まで彼女がやらかすことが多少あったのですがその度に俺は好きだから別れないと言っていてそれに甘えてしまう。

浮気は1発でアウトだと自分でも思った。付き合ってから俺の泣いてる姿を何回も見てきて好きだからこそもう傷つけたくないと思った。男絡み多くて彼氏を泣かせるような女よりもっといい女に時間を使った方がいい。

↑これは、彼女の建前上の言い訳。
本音は飲み会や男性絡みで遊んでいる中であなたよりも良い男性が現れたから、そちらに行きたいのが本音かと思います。
彼女の態度や対応は、「冷めた」もしくは他に好きな人ができた気持ちの表れかと。
そちらと上手く行かなくなったら戻って来るかもしれませんけど、またその男性に迫られたらあっさりそちらに行くと思います。

>旅行に行ってから別れようってなりました。
↑あなたも彼女も目の前の「楽しい事」に流されているだけのように思います。
それで依存しているだけなのかなと思います。
たった5ヶ月の間に3回も別れ話が出る時点で、その恋は終わっています。ズルズルとその関係を続けたいのなら続ければ良いと思いますが彼女にとってあなたの優先順位は低いですね。

>彼女は飲み会大好きだし男絡みも多いし
>最後だと思ったのでスマホを覗いたら浮気していたことも発覚
>その時は彼女が仕事で忙しいということもあり一旦距離を置いて

↑浮気がバレて離れて行ってほしくない相手に対してそのタイミングで距離を置いたりしませんし、そのように粗末に扱ったりしません。
飲み会大好き、異性がらみの遊び大好き*\(^o^)/*な人と価値観が合うのはお互い遊びの相手だけかと。
本気で好きだったら、気持ちが入っているからこそ辛くて一緒には居られないのが普通です。
そのような人と価値観が合わないのは当たり前です。喧嘩になるのも当然。彼女はどこかで一度頭を打った方が良さそうですね。それが彼女の為かと。
言ってもダメだから、冷たくし、足らうのが1番効くと思いますよ。そういうタイプの女性は寂しがりやなので追いかけて甘やかすよりも突き放した方が効果があります。あなたが離れて行くかもしれない…という方が魅力にうつり、離れて行かなくなるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!