アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今頃になってですが、Who Moved My Cheese? を読んでいます。その中に「UNCE」という単語が出てくるのですが、辞書を引いてもググっても、それらしきものがヒットしません。

意味を教えていただけませんでしょうか。下記の16頁の冒頭です。


https://city-skills.com/wp-content/uploads/2021/ …

UNCE, long ago in a land far away, there lived four little characters who ran
through a Maze looking for cheese to nourish them and make them happy.

A 回答 (3件)

UNCE は ONCEのタイポです。



リンクされている本は 電子画像pdf 形式ですが、電子書籍 epub 形式のほうはちゃんとONCEと表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

Once の可能性も考えたのですが、複数のオーディオブックで[wˈʌns]とは発音していないものがあったので、迷いました。

epub 形式のほうはちゃんとONCEと表示されているとのことで、納得できました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 12:59

こういう童話は、冒頭の文章は定型化していて、次のような始まり方が多いです。



(1) Once long ago, there lived an old man.

(2) Once upon a time, there lived a boy and a girl.

(3) Once upon a time in a far away land, a young prince lived in a shining castle...

(4) Once there lived a poor man.He had a goose.It was a wonderful goose.
    • good
    • 0

昔話の冒頭だし、前後の関係から Unce は間違いで、Once だということは明らかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

Once の可能性も考えたのですが、複数のオーディオブックで[wˈʌns]とは発音していないものがあったので、迷いました。

お礼日時:2022/09/20 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!