アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり高校数学は中学数学に比べて難しいですかね?

中学数学までは、ほとんど一回視聴すれば理解できたのですが、高校数学は一回では理解できないです。

やはり高校数学も、他の教科と同じように、何度も繰り返し視聴して、反復継続して理解が深まるものなのでしょうか?

天才以外はみんなそんなもんですかね?

A 回答 (3件)

中学数学と高校数学とは,中身が全く違います。

難しいとか易しいとかではなく,対象や概念が全く違います。ですから,僕は中学数学は平均以下でしたが,高校数学はかなり上位キープできました。その逆の同級生もたくさんいました。そのくらい高校の数学はとてもおもろしかった。
 ところが,大学数学はもうこれはダメです。ほとんどの単位は,ギリギリだったと想像します。大学院の講義のある1問は,年金生活している今でも解けません。どうやったらいいのかもわからない。
    • 0

数3は特に難しい。

でもやることは書かれている通りです。学習、理解、問題解く、理解不足を見つける、また学習… というサイクルの繰り返しです。結局地道な努力の積み重ね。天才は本質をすぐに理解するので、理解不足がそもそも無いんですね。参考になりません。
    • 0

中学数学と高校数学は段違いです。

何回もやるのは有効です。
    • 0