プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スプラ3をやっていると、個人のリザルト発表時に突然サーバーエラーが起きて4分後にやり直してください。というペナルティが起きます。
対処法はありませんか???

「スプラ3のサーバーエラー」の質問画像

A 回答 (2件)

Switch本体の問題ではなくサーバー側の問題なので対処法は特にありません

何度かその状態になりましたが、リザルト中にそうなっても勝敗はちゃんと記録されるみたいなので、勝ちがなくなるといったことはなさそうです

スプラ2はSwitchが発売された直後なので初週の販売本数もそこまで大きくはありませんでしたが、今回はSwitchがこれだけ普及してからの発売なので国内でも発売三日間で約350万本売り上げ、その上世界同時発売なのでその出荷分も含めサーバーで管理するので、トラブルも起こりやすくなっていると思います

まだこれだけのトラブルで済んでるのでメーカーも相当に準備していたと思いますけど、サーバーメンテやアップデートで徐々に改善されていくのを待つしかないです
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり大人しく改善待つことしかありませんね

何回も広場に戻ったりしたりゲームを起動し直したりすると戻りました

• 0