アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髭を剃るとき、水道水を出しっぱなしにしないと剃れないのでしょうか?
旦那が水を出しっぱなしでやるのでイラッとしてしまいます。節水対策があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    シャワー中に剃るという方もいるのですね。
    うちは夜入りますので、朝洗面所で剃っていますね。
    そういう場合で、聞きたいです。

      補足日時:2022/09/23 08:53

A 回答 (22件中11~20件)

センサー蛇口でメイク落としたことあるけど


顔を洗うときにいちいち水を止められるの結構面倒
旦那さんも自分のタイミングでちょいちょいカミソリを流したいんでしょう
ため水は私は抵抗あるよ
歯磨いたり汚い手を洗うし
ため水で洗顔とか剃刀流すとなると
使う前と後で掃除しなきゃでしょ
それさそれで水を結構使う気がしますが

前にここで男性が一緒にお風呂に入った新妻がなんでそんなに頭を洗ったり流したりするよかと質問してましたが
そういうの口出しするのかーって。
男の領域の髭剃りも口出さないほうが良いかもしれないですね
    • good
    • 0

旦那に経済観念持ってもらう事は無理ですか 今のままだと晩酌隔日にするとか

    • good
    • 2

洗髪のとき止めてるんですねあなたは。

    • good
    • 0

洗面台下にある栓を絞ると


水の量を減らせます
    • good
    • 3

剃り始めたら、水道を、わざと全開にして下さい。

    • good
    • 2

取り付けられるようなら、こういうのあります。



【楽天市場】自動水栓 タッチレス水栓 Qurra クルラ キュレス
https://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/3r-sui01/?s …
    • good
    • 1

お互いに育った環境が、全く違ったのです。



なるべく、喧嘩にならないように、
くりかえし話しをするしか方法がないと思います。

これくらい、どうって事ないだろう!と思うご主人と、
大切な水なのだから、水を無駄にしないように努力しよう!と思う奥様…。

くれぐれも、大きな喧嘩に発展しないように、
解らないご主人に、やさしく教えてあげて下さいね。
    • good
    • 2

洗面器に水を張ればできますが、その洗面器に旦那さんの細かい髭が付いて取れ切れないのは我慢できますか?

    • good
    • 1

ジョリジョリっていう音聞かれたくない恥ずかしがり屋さん

    • good
    • 1

自動水栓が売られてるけど。


カミソリに付いたひげを流すだけ、その度に蛇口をひねるのが面倒な人。洗面器に水を溜めてそれでひげを流すのでも良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!