プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りです。
おかげでURLフィルタがかけられ、好きなサイトが見れなくなりました。。
このような場合どうすればいいですか?
変な質問ですが、回答のほう宜しく御願いいたします。

A 回答 (9件)

他のブラウザを使えば、見れます。


例えば「Opera」とか。
参考 URL から無料でダウンロードできます。

ただ、他の方が仰るように、話し合いが最優先ですよ。

参考URL:http://opera.livedoor.com/download/
    • good
    • 0

> ところで#7さんの


> >他のブラウザを使えば、見れます。
> >例えば「Opera」とか。
> これって本当?
> ウイルスバスターのURLフィルタってそんなに間抜けなんでしょうか?使ったこと無いのでわかりませんが。

本当です。
他に、Firefox でもフィルタは無効です。
ウイルスバスターの URL フィルタは、おまけ機能ぐらいに考えた方がよさそうです。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0

#6です。



>ところでこのサイト、少し覗いたんですがぜんぜんわかりません。

ここはですね。
ある時点のHPを蓄積していってるんです。
だからテキストボックスに URL を入力して「Take me back」ボタンを押すとそのHPの情報が時系列に一覧(**年**月とか)されます。そこで、どれかを選択するとそのHPの過去情報が閲覧できるんですよ。実体のHPが既に閉鎖して存在してなくても。

だから、最新情報は得られなくても少し前なら閲覧できるということです。

ところで#7さんの
>他のブラウザを使えば、見れます。
>例えば「Opera」とか。
これって本当?
ウイルスバスターのURLフィルタってそんなに間抜けなんでしょうか?使ったこと無いのでわかりませんが。

自宅では小中学生いるのでLinuxサーバをプロキシにしてURLフィルタかけてます。でも、なかには問題なくてもフィルタにかかってしまうやつもあるんですよ。本人からの申告により私がチェックして問題なければホワイトリスト(要するに許可)に登録するようにしています。どうしても見たいHPならば、親に言ってホワイトリストに登録してもらう方がいいですよ。
    • good
    • 0

1)Googleのキャッシュで見る。


2)http://www.archive.org/ で過去情報からみる。
3)翻訳サイトで、見たいHPを翻訳してからみる。

などでしょうか…。(^^;

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ところでこのサイト、少し覗いたんですがぜんぜんわかりません。どのような仕組みかまた、どうやって使うか教えていただけませんか?

補足日時:2005/04/08 00:54
    • good
    • 0

みなさんが回答しているように親を説得する方が大事です。


好きなサイトが見たいなら、いろいろ策を考えてみてはいかがですか?
以前C++でhttpリクエストした結果をテキストに保存するというプログラムを組んだことがあります。仕事中に株価を見るためです^^;
それでもウイルスバスターの規制にかかってしまうかもしれませんが...
#FRAMEに入れるだけじゃ、たぶんだめかな!?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
でもどうしても見たいサイトあるんです。
なにか方法はありませんか?

補足日時:2005/04/08 03:41
    • good
    • 0

ご両親はあなたの事を考えた上で実行したはずです。


思い当たることはありませんか?

無いようでしたら話し合いをしましょう。
    • good
    • 0

 その解除の方法や はずし方を 知るより前に することがあります



 なぜ 親が そんなことを したのか? その理由を 考えて
そんなことを しなくても 親に 自由に パソコンを 使わせて
もらえるような 話し合いが 必要なのでは ないですか?
    • good
    • 0

あなたは未成年でしょうか。

であれば、あなたを監督する権利はご両親にありますので、ご両親の教育方針には従うしかありません。
どうしても見たいのであれば、そのサイトの情報が自分の今後に役立つことをあなたがご両親に説得するべきであって、家庭外の第三者である我々に出来ることは何もありません。あなたの言うことを全く聞いてもくれないのであれば、あなたの兄・姉(いるのであれば)なり、ご両親の友人なりを味方に付けて、ご両親の説得を手伝ってもらえばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「親にそのサイトがいかに質問者さんにとって必要なのかを説いて、フィルタを解除してもらう」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!