アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINE Payに銀行口座からチャージするため、銀行口座を登録するためにスマホから「スマホでかんたん本人確認」申請をしたのですが、2営業日経過しても、申請許可が下りません。こんなに時間がかかるものなのでしょうか?それとも何か申請不備でもあったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

>そもそも申請は受け付けましたといった証拠はあるんですかね
    スマホ画面を見ると[審査中です。決まったら連絡します]という画面が出るので、一応審査はしてくれているという認識です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/21 23:00
  • うーん・・・

>その根拠がなにかわからない。
    聞かれたので一応根拠を答えときます。
    かながわPayという県の補助がつく決済手段が神奈川県民用にあるのですが、そのバックグラウンドとして使う決済にLINE Payがあるため、使う予定です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/21 23:42
  • どう思う?

私と同じ経験をした人、審査がおりるまで何日かかったか教えてください

A 回答 (2件)

>一応審査はしてくれているという認識です。

その根拠がなにかわからない。スマホ決済は数多くあるが本人確認の審査なんて聞いたこと無いし。LINE Payってなんなの?というのが私の印象。
J-Coin Pay なら、銀行口座の入出金も送金も決済も全部できるのにLINE Payを使う意味が私には分からない。そうまでしてLINEを使いたいのか謎。気が済むまで待てば良いけどさ。

J-Coin Pay - スマホでかんたん銀行の送金・決済アプリ
https://j-coin.jp/
この回答への補足あり
    • 0

わかりません。

審査に何日かかるか明らかでない。そもそも申請は受け付けましたといった証拠はあるんですかね。”かんたん”というけど全然かんたんとも思えないけどな。LINE Payってどこがいいの?

【公式】LINE Pay スマホでかんたん本人確認のやり方 - YouTube
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも申請は受け付けましたといった証拠はあるんですかね
スマホ画面を見ると[審査中です。決まったら連絡します]という画面が出るので、一応審査はしてくれているという認識です。