アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookの女性は直ぐにLINEを聞いてくるのですけど、業者かな?

直ぐに何か登録をしつこく迫ってくるし。

質問者からの補足コメント

• まともな女性はいないのかな?

A 回答 (2件)

はい、FBでコンタクトできるのにわざわざ他のSNSを聞いてくるのは間違いなく業者です。

悪質業者が電話番号をやみくもに登録して、引っ掛かったFacebookユーザーにメッセージを送信していますし、一度そうしたウソの友達申請を承認したら、「カモユーザー」として別人を装って何度も誘導してきます。
LINEに誘導したがるのは、FBよりもレスポンスが早いことだけでなく、LINE友達の個人情報を盗むことも念頭に置いているからです。
だから、あなたとしてはLINEに誘導された相手を徹底的にブロックしてだまされないようにすることです。

>まともな女性はいないのかな?
そもそも女性を装っているだけ(写真だけ女性を使っている、使っていても実際の顔や体型だけでなく、アプリなどを使って巧妙に加工している)で、実態は男性だったりしますので(苦笑)。
なんの脈絡もなくいきなり友達申請を送ってくる相手にはまともな女性がいるはずがないと思った方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに他の女性の人も同じ事を言ってきてました。
いきなりLINE聞くのは業者と見て良いんですね。

気をつけてください、詐欺です。

• 0
この回答へのお礼

LINEを聞いてこない人少ないんですよね。

直ぐにLINEを聞いてくる人、100%何ですよね。
断ってますけど。