アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookで友達申請が出来ないです
お互いにブロックもしていませんし、友達の友達以外も追加OKにしているのですが、
プロフィールページに行くと、その人だけ追加、フォローボタンが灰色になっていて、押せないです。

どうやったら解消されますか?

質問者からの補足コメント

• ほかの人は申請で私にもその友人にも申請できますが、
    私とその友人が互いに申請することができません

A 回答 (1件)

フォローボタンが灰色になっているのは、相手が設定でフォローをオンにしていないからです。

>友達の友達以外も追加OKにしている
つまり相手の方は「自分に友達リクエストを送れる人」を「全員」にしているということですね。にもかかわらずボタンが押せないのであれば、なんらかの理由で、その方の友達申請機能が一時的に停止しているという可能性を示します。

どちらについてもあなたにはなにもできません。
フォローに関しては相手に設定をオンにしてもらう必要がありますが、友達申請および許可の機能が停止しているなら、フォローも同時に停止していますので。
ちなみにあなたとその人とも間に共通の友達がいたなら、そのお友達に頼んで相手のプロフィールを見てもらってください。その結果があなたが見ているのと同じであれば、まず間違いなく機能の一時停止措置を受けています。
    • 0